大阪府の学力が低いのはリーダーのせい?
高校の入試も終わったのかな。では次の文章の意味を記しなさいと試験に出たらどうする。
一つの回答 兵庫県と大阪府の往来の自粛を求める
一つの回答 「大阪-兵庫間の不要不急の往来を控えてほしい」
元の文章には続きがある。
これを書いた人の国語力も決して高いとは思わない。でも読み解かねばならないし、分からなければ聞けばいいと思うのだがそれもしない?
大阪府・兵庫県内外の内外が意味を分かりにくくしている。
内外の意味:1 うちとそと。「学校の内外」、2 国内と国外。「内外の同胞」
文字通り内と外なので、大阪府・兵庫県の内と外の往来なのである。そう、「・」で繋ぐのは「間」ではなく「と」なのである。
だから大阪府と兵庫県から他府県への不要不急の往来を自粛なのである。
そして次の文章は全域すなわち大阪府と兵庫県での不要不急の外出自粛の要請なのである。
上記の回答は大阪の2トップの回答だ。もう大阪の教育に口を出さないでほしいと思う。
大阪府・兵庫県内外の不要不急な往来の自粛を呼びかける。 こちらから
一つの回答 兵庫県と大阪府の往来の自粛を求める
一つの回答 「大阪-兵庫間の不要不急の往来を控えてほしい」
元の文章には続きがある。
全域の不要不急の外出自粛の要請次の段階のものだ。だから最初のものより進んだものだ。
これを書いた人の国語力も決して高いとは思わない。でも読み解かねばならないし、分からなければ聞けばいいと思うのだがそれもしない?
大阪府・兵庫県内外の内外が意味を分かりにくくしている。
内外の意味:1 うちとそと。「学校の内外」、2 国内と国外。「内外の同胞」
文字通り内と外なので、大阪府・兵庫県の内と外の往来なのである。そう、「・」で繋ぐのは「間」ではなく「と」なのである。
だから大阪府と兵庫県から他府県への不要不急の往来を自粛なのである。
そして次の文章は全域すなわち大阪府と兵庫県での不要不急の外出自粛の要請なのである。
上記の回答は大阪の2トップの回答だ。もう大阪の教育に口を出さないでほしいと思う。
この記事へのコメント